利回り上昇!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
世間はすっかりクリスマス、そしてすぐに年末です。
大阪は雪があまり降らないので楽ですねー。

さて、本日は少し良いニュースです。

(株)ファーストロジックの発表によると
投資用1棟アパートは、新規掲載物件の表面利回りが9.88%(前月比0.18ポイント増)と、
14年の最低値となった前月から上昇したようです。

問い合わせ物件の表面利回りも12.01%(同0.15ポイント増)と上昇。

投資用1棟マンションは、新規掲載物件の表面利回りが8.63%(同0.77ポイント減)と下落するも、問い合わせ物件の表面利回りは11.15%(同0.38ポイント増)と上昇

利回りは投資家の方にはとても気になるところです。
前月に比べると良い傾向のようですね!
来年はさらに上昇すると良いですね♪

賃貸でDIY?

| | コメント(0) | トラックバック(0)
不動産のちょっこっとニュースをご紹介します。

郵船不動産(株)は28日、同社所有の賃貸住宅において、入居者と協働でDIYするプロジェクトを開始すると発表しました。

賃貸住宅は入居者自身が住居に手を加えることは難しかったので、
とても面白い試みだと思います。

原状回復義務を免除したDIYを可能とすることで、長期入居者等の住み心地を向上させるために開始するんだそうです。
まずは入居者から変更要望の多い「壁面」から着手するということです。
今後は、共用部箇所についても入居者と一緒にDIY改修することも検討するとともに、他物件についても同取り組みを展開する方針。

壁面はお部屋の「カオ」ですもんね。
変えるだけで雰囲気が一変します。
ちなみに部屋を広く見せるテクニックとしては
壁をなるべく「明るい色」にするのが効果的とか。
家具を壁と同色にするとさらに効果がアップらしいです。


住宅金融支援機構が発表によりますと、
住宅取得検討者の7割超が、平成26年度下半期は「買い時」と考えているようです。

詳細は、「平成26年度下半期における住宅市場動向について」でどうぞ!

一般消費者に対して「これから半年以内は住宅の買い時だと思うか」を単一回答で聞いたところ、「買い時だと思う」が72.3%を占め、「買い時だと思わない」を大きく上回りました。

買い時だと思う理由は、「住宅ローン金利が低いから」が最も多く、
次いで「今後消費税率が10%に引き上げられる予定だから」、
「今後住宅 ローン金利が上がると思うから」の順。

また、ファイナンシャルプランナーに同じ質問をしたところ、「買い時」と考えている割合は72.2%となり、「買い時ではない」と考えている割合は3.7%にとどまった。

「買い時」または「どちらかと言えば買い時」とする要因を複数回答で聞いたとこ ろ、「住宅ローン金利の低水準」が最も多く、次いで「次の消費税率引き上げ(8%→10%)前であること」、「金利先高観」 の順となりました。

今後ますますもりあがっていきそうですね!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
少し久しぶりの更新です。
大阪は雨ばかりですね。
夏らしい気分になかなかなれないまま
秋に突入しちゃいそうです。

おススメ物件更新しました!

★RC造マンション★
場所/兵庫県神戸市兵庫区
価格/9,200万円
満室想定利回り/ 10.55%

高い利回りが魅力のマンションです。
詳細は会員様のみとなっていますので
ぜひとも登録してみてください。
HPには載せられない情報もたっぷりお伝えしますよ!
雨が降ったり風が吹いたり...
はやく落ち着いてほしいですね。
暑ければ暑いでつらいのですが
こうも夏らしくないとまたさみしいものです。

さて、今日はちょっとだけ景気の良いニュース。

不動産証券化協会が発表した「第18回不動産投資短期観測調査」によると、
最近の業況については、「良い」が58%、「さほど良くない」が42%で、「悪い」は0%。
不動産市況は「良い」が89%、「さほど良くない」が11%、「悪い」が0%と、
いずれも「良い」が過半数を占めたようです。

これから投資家の方の数もどんどん増えそうな気配です!

われらが「コロタマ」もおススメ物件、更新しております。
★大阪市淀川区東三国4丁目の収益マンション★
満室想定利回り10.12%!!
とても良い条件の物件ですので、ぜひ詳細をご覧くださいね。

それでは!
こんにちは!
暑い日が続きますねー。

不動産経済研究所の「首都圏投資用マンション市場動向」発表によると
14年上期に供給された投資用マンションは83物件(前年同期比13.7%増)、
3,755戸(同12.8%増)と、物件数・戸数共に増加したそうです。
平均価格は3.0%増、
平方メートル単価5.0%増と、いずれも上昇。
こういうニュースを見ると、景気が少し元気になってきたことを実感しますね。

本日もおすすめ物件更新しました。

★RC造 4,980万円の収益物件★
住所/神戸市灘区原田通1丁目
利回り/7.59

お手頃な価格が魅力のこの物件。
ぜひ一度資料を見てみてください!

それでは!
暑い日が続きますね!
いつの間にやら梅雨も脱出≡≡≡ヘ(*--)ノ
今日はそばの日ということなので
暑い日に涼しげにずるっとお蕎麦もいいですね★

おススメ物件更新しました!
新着情報ですのでぜひぜひご確認を~。

★S造の収益マンション★
場所/兵庫県神戸市西区森友
金額/9,300万円
利回り/
9.57

気になったらすぐにご連絡を!
良い物件はすぐに商談が入ってしまいます。
こんにちは。
セミが鳴く夏がやってきましたね。

本日7月25日はナツゴオリとの語呂合わせで
「かき氷の日」!
ujikintoki.jpgブルーハワイやイチゴもいいですけど
なんといっても宇治金時が好きです。
画像を見るだけでのどがなりますね...
不動産とは何の関係もない話で
申し訳ありません。
では気を取り直して...


本日もおススメ物件が更新されています!

★人気のS造マンション★
場所 大阪府大阪市城東区野江
価格 1億1千万
利回り 9.53%

詳細は会員様のみとなっております!
ぜひぜひ会員登録お願いします★

こんにちは!
今日も茹だるような暑さです...
外にいたら目玉が目玉焼きになりそうで怖い...

本日のプチニュースです。
レオパレス21はこのほど、入居者向けに英会話レッスンサービスの提供を開始したそうです。
なかなか面白い試みですよね。
今後の賃貸は「付加価値」にさらに注目されるようになるかもしれません。

本日もおすすめ物件更新しております!

★人気のS造収益マンション★

場所:大阪府大阪市西淀川区姫島
価格:11,000万円
満室想定利回り: 8.21%

外観もとてもきれいなマンションです。
何より「姫」島...住所がいいですよね。女心をくすぐられます。
ぜひチェックしてくださいね!

こんにちは!
今日もとっても暑いですね~。
梅雨明けはまだなんでしょうか。

最近の不動産関連の大きなニュースとしては
三菱地所が大手町に温泉を掘り当てたことでしょうか。
あんなビジネス街に...いやー、すごい!

湧出した温泉はオフィス棟内に入居予定のフィットネス施設で
大手町地区の就業者等に入浴サービスとして提供する他、
宿泊施設等での利用も計画していくそうです。

温泉いいですよね...はぁ...ゆっくりつかりたいものです。

本日もおすすめ物件、更新しております。
★東淀川区上新庄の1億の物件★
情報入りたての新しい物件ですよ!
なんと満室利回り...10.99 %...素敵です。
詳細は会員様のみとなっていますので
ぜひとも会員登録してバンバン情報入手してくださいませ。